インフォカートのすすめ



ローリスクでハイリターンのインフォカート優良情報商材のすすめ。高報酬アフィリエイトをお探しの方も。情報起業を目指されている方も。


[インフォカートのすすめ] [通貨で稼ぐ!へ] [ハイリターン投資法へ]
ノーリスク&ローリスク
働くものにとって、情勢では、思うように収入が望めない 世の中です。
そこで、本業の他にサイドビジネスをお考えの方、空き時間を活用して気軽 に在宅ワークをしたい方、はた本格的に独立・起業を目指す方まで、 様々な方々を対象に、これからの新しいワークスタイル情報をご紹介して まいります。
皆様のお役に立てる様、情報を幅広く 掲載して行きたいと思います。
副業を中心に紹介しております。




「よく、ファンドを指すとき、これはハイリスク・ハイリターンだとか、ローリスク・ローリターンだとかいうじゃないですか。そもそも、このリスクってなんですか?」 如月氏「リスクとは、ズバリ不確定要素のこと。将来、どうなるかわからないってことが、リスクなんです。そしてリスク許容度とは、その不確定要素をどれだけ受け入れることができるのか、またはできないのかというレベル。 たとえば、絶対元本割れしないと保証されたものは、不確定要素がないからリスクは限りなくゼロに近い。大儲けする要素も大損する要素も極めて少ないから、ローリスク・ローリターンといいます。
 しかし、元本割れするかもしれないけど、これ以上は下がらないといった範囲内での不確定さなら、やや高いリスクかなという程度。言わば、ミドルリスク・ミドルリターンといえるでしょう。
 対して、元本割れどころかゼロになるかもしれないけど、当たれば大儲けなんて場合は、リスクは極めて高い。これが、ハイリスク・ハイリターンです」 博士Jr「リターンとリスクは、正比例。リターンが高いのに、リスクが低いなんて、虫のいい話はないんだな。リターンが高ければリスクも低い。世の中、そんなに甘くないってことですね」 アイ「投資信託には、どんなリスクがあるのですか?」 如月氏「先週、兜町夫人にうかがったと思いますが、まずは元本保証じゃないこと。そして、確定利回りでもないことですね。 あとは、あまりないのですが強制償還になること。解約などが相次いで純資産総額が小さくなりすぎてしまうと、それを運用しても効果が期待できないことになります。そうなると、運用会社のほうから強制的に運用をストップされてしまうのです。一般的には、10億円以下のものには注意すべきといいますね」 兜町博士「強制償還は、ほんとうにヒドイ話じゃ。んー、やはりワシは、投資信託より株式じゃなー」
リスクを回避する方法のひとつが分散投資。
GO!


危ないことはイヤ!という人のためのローリスク投資≪ 前の記事記事 ≫株はハイリスク.
個人投資家が増えました.
一方で「株はやらない」という人も意外と多いと思います.株はリスクの高い金融商品です.1になってしまうことは,めずらしいことではありません. 株取引といえば,もっぱら「超短期投資」ばかりが取り上げられるので,それが原因だと思われます.株は中長期投資というスタイルがあるので,そこまで時間をとられないで済むやり方もあるのですが,いずれにしても,数千銘柄の中からほしいものをチェックしたり,株取引独特の用語を覚えたりというのは,大変です.
「寝かせて増やす」が理想の慎重派
ゼロ金利が解除されたとはいえ,預貯金の金利はあまりにも低い,でも株には踏み切れない,という慎重派の人にとって,「貯金」や「株式投資」は魅力的には映らないでしょう.
しょうが,お金がない慎重派はいきません.種類があります.

元本保証じゃないと,という人も,少しだけ冒険したいというリスクに応じたものを選ぶことができます.
始められる
例えば,個人向け国債は変動金利で元本保証です(固定金利も販売されています).
ゼロ金利が解除されましたが,これから金利が上がっていったと連動して上がります.米ドル建てMMFの場合,年利4.557%のうえ,100ドルから解約可能です.
為替変動リスクがありますが,魅力的な商品といえるでしょう.
投資信託はバラエティに富んでいます.
「株には投資しない」というファンドがありますし,日本以外の株に投資するファンドや不動産ファンドもあります.
「自分で株をやってみたがうまくいかなかった」という投資信託ならタイミングも頼もしい「プロ」がやってくれます.
株取引と違い,1万円からOKというファンドが数多くあるのも魅力です.


[インフォカートのすすめ] [通貨で稼ぐ!へ] [ハイリターン投資法へ]
-インフォカートのすすめ-

inserted by FC2 system