インフォカートのすすめ



トレンドが大事のインフォカート優良情報商材のすすめ。高報酬アフィリエイトをお探しの方も。情報起業を目指されている方も。


[インフォカートのすすめ] [銘柄紹介へ] [分析できれば勝てる!へ]
トレンドとは、上下動しながらも一定方向に向う動きのこと。動きについて使う言葉。
トレンドには、上昇、もみあい、下降の3種類がある。上昇トレンドとは、上下動しながらもすう勢的に上昇に向うこと。上下動しながらすう勢的に横ばいの動きになること。下降トレンドとは、上下動しながらもすう勢的に下降する動きになること。売買をする際には、短期売買の時には短期トレンドを、中長期投資の時には中長期トレンドを意識することが大切である。相場の動く方向のことをいいます。

明確な「山」と「谷」が存在し、その「山」と「谷」の方向がトレンドを形成します。「山」より次から次へと形成される「山」がどんどん高く(新高値更新)なっていけば上昇トレンドとなり、反対に最初の「谷」から次々と形成される「谷」がどんどん深く(新安値更新)なっていけば、下降トレンドとなります。形成されると、その状態を維持しようとする力が加わり、その力が強ければ強いほど短期から中期、中期から長期へと続きます。一つの単純な規則(トレンド・ライン)が生まれます。トレンドには、もう一つ横ばいというトレンドもあることを覚えておきましょう。いくことを「トレンド・フォロー」といいます。 上昇トレンドの場合には買いから入り、下降トレンドの場合には売りから入る取引スタイルです。トレンド・フォローは、マーケットから追い風を受けることになります。短期的な売買以外はトレンドに沿った取引をお薦めします。 このトレンドって何でしょうか。株価というものは基本的に上がったり下がったりします。
その動きをもっと大きな捉え方をしてみるとひとつ方向に動いている。
株はこのトレンドを把握するということが大切になってきます。

上昇トレンドはチャート的に見て山と谷を繰り返しながら上昇していくのですが、株価の谷(下げた時の安値)が株価の山(高値)を下回らずに上昇に転じるというのが特徴です。
下降トレンドでは上がったり下がったりを繰り返しながら下落していくのですが、その時株価の山(高値)が株価の谷(安値)を上回らずに下降に転じるというのが特徴です。
部分をサポート、山(高値)の部分をレジスタンスと呼びます。


トレンドラインが破られないうちはトレンド継続と見ることができます。
トレンド(相場)が反転する可能性があります。
期間をどのくらい取るかによっていろいろなパターンのトレンドラインが引けます。
(短期のトレンドラインは破られてももっと長い期間のトレンドラインがサポート(レジスタンス)になる
ということも良く見られます。)このトレンドの考え方は基本的なものですが知っておくと役に立つことの多いものです。
図のようにきれいにサポートやレジスタンスが描けないこともといって反転すると決まっているわけでは注意してください。
トレンドの途中で現れる『持ち合い』と呼ばれるものなどもあります。



[インフォカートのすすめ] [銘柄紹介へ] [分析できれば勝てる!へ]
-インフォカートのすすめ-

inserted by FC2 system